オランダ:アムステルダム

f:id:BPM:20210302161333j:plain

牛乳を注ぐ女

Rijksmuseaum アムステルダム国立美術館

この美術館がとっても可愛くてお気に入り。

特に絵画や美術について詳しくないので

細かいことはグーグル先生にお任せ。

アムステルダムの思い出といえば

食事がことごとく口に合わなかった。

色々調べて行ったが頼むメニューが悪いのか

そもそも国の味が合わないのか

美味しい思い出がひとつもない。

f:id:BPM:20210302162329j:plain

街のパン屋さん

ほぼパンかニンジンで過ごした。

f:id:BPM:20210302162552j:plain

ベビーキャロットとオランダビールアムステル

アムステルダムは屋外での飲酒は禁止らしく

紙袋に包んで飲んでねと店員さんに言われたが

怖いのでホテルに持ち帰り。

このニンジンが美味しくて美味しくて。

 

オランダはハッパが合法なので

Do you smoke?

と聞かれ、Yesと答えると

うっかりハッパが出てくる。

ゴッホの故郷だし

アンネ・フランクの家もあるし

チューリップ畑に水車でしょ?

なんて浅い知識で行ってみると

f:id:BPM:20210302163743j:plain

コンドーム専門店

がホテルの目の前に合ったり

f:id:BPM:20210302163921j:plain

sexmuseum


というなんとも興味深いシリーズ。

コンドーム専門店は行列作ってる日もあり

sexmuseumなんてどの美術館より混んでたw

立地も駅前大通り沿いで目立つ。

日本円で500円ぐらいだったので

しれっと行ってみたが笑うしかない感じ。

一人で笑っちゃっててヤバイ奴に。

音楽とか音も大きくて人の笑い声も響くから

いろんな意味で騒がしい美術館w

オランダは売春も合法とのこと。

・ハッパOK

・売春OK

・屋外飲酒NG

ファンキーな国だった。