フランスdeご飯

 フランスでの食事はどれも美味しくて

(過去記事)オランダと、うって変わって

今思い出してもヨダレが出てくる。

f:id:BPM:20210303132847j:plain

ルーブル美術館前のカフェ

ベタに牛肉の赤ワイン煮込み。

全部完食。

パン1個さえも残さず完食。

めっちゃくちゃに美味しいやつだった。

まぁ値段もめっちゃくちゃだったけどw

ルーブル価格ねwww

ここの店員さんが日本大好きで。

ジャポーネジャポーネ♪からの

こんにちはー!とか召し上がれー!とか

元気な大きい声で言ってもらってw

めっちゃ恥ずかしかった。

でも1人旅は心細くもあるから

笑わせてもらって嬉しかったり。

f:id:BPM:20210303140218j:plain

ルーブル美術館内の売店

牛肉の赤ワイン煮込み食べちゃったからw

何も食べなかったのだけど。

かなりの行列で水1本買うのに苦労した。

美術館はとにかく喉が渇く。

f:id:BPM:20210303140912j:plain

街のパン屋さんで購入

路地にある街のパン屋さんとかだと

ゴリゴリのフランス語だし

表記も全く読めないから

なんの味か全くわからないので

見た目だけで購入するチャレンジ。

ニンジンにドレッシングついてる

と思って完全に油断した。

ミニボトルはただのオリーブオイルで

味のないオイリーなニンジンを食べる羽目に。

せめてお塩をくださいませ。となった。

f:id:BPM:20210303141948j:plain

街のパン屋さんpartⅡ

f:id:BPM:20210303141522j:plain

街のカフェ

旅行中は昼間からお酒を飲んじゃう。

このシャンパン、でら美味かった。

グラスのシャンパンくださいで出てきたやつ。

もちろん名前は知らない。

現金をあまり持ってなかったから

カードが使えるお店限定で探したカフェ。

いくらでもありそうだけど、

現在地検索では多くなかった記憶。

お肉重視ですしw

そんな食事が続き。

最後の夜はどうしたかって

f:id:BPM:20210303142603j:plain

日本食レストランって書いてあったお店

これにお味噌汁つけたよねw

米って言うより醤油とお味噌が

とても恋しくなったらしい。

もう帰るのにw

あーお腹すいた( ´Д`)