アメリカ:ジョージア州アトランタ

アトランタはビジネス都市らしく

観光するところはあまりない。

CDCと呼ばれる疾病予防管理センター等

世界のBIG企業が集まっているらしい。

そんなこともよく知らずに飛んでったわけで✈︎

私が旅行するにあたってのホテルの条件は

安全で便利な日本のビジネスホテルクラス。

代理店の方にお任せでブッキングしてもらう。

アトランタではヒルトンだった。

え、どゆこと?なったけど

お値段は確かにビジネスホテル並だった。

f:id:BPM:20210305172354j:plain

ヒルトンホテル室内

広すぎ問題。

ここに1人で寝るっていう…

ちなみに窓側。

f:id:BPM:20210305172645j:plain

部屋からの眺め、夕方

7階とかだった気がするがほぼビル。

f:id:BPM:20210305172939j:plain

部屋からの眺め、夜

満月とビル群の夜景が綺麗だった。

事前に観光場所を調べたが行ける所は

コカコーラ博物館と

オリンピック記念公園ぐらいだった。

f:id:BPM:20210305173221j:plain

オリンピック記念公園からの眺め

時間を持て余していたので

向こうに見える観覧車に1人で乗った。

乗る前に写真を撮られるんだが

とりあえずポージングを要求される…

恥ずかしいのに何故かノッちゃう小心者…

そして降りた時に買えるシステム。

1人だし恥ずかしいし絶対要らないんだが

写真として仕上がって出てきたもんで

これ自分が買わなかったらどうなるん?

その辺にポイッと捨てられるん?

引き取らせてください✋となった。

f:id:BPM:20210305174035j:plain

立派な合成で出てきたw

プラスチック製の額?付き(゚∀゚)

誰の目にも触れないようしまっておく。

ちなみにこの観覧車。

まぁまぁな高速で何周もする。

頂上で止まったり途中で止まったりする。

眼下に広がるのはオリンピック記念公園の

テニスコートとか普通の道路なので

サクッと1周でOKですって感じだったw

f:id:BPM:20210305191317j:plain

コカコーラ博物館 外観

コカコーラ博物館(ワールドオブコカコーラ)は

地元の小学生?が社会科見学?で訪れるらしく

この日もちびっ子達でいっぱい。

f:id:BPM:20210305174304j:plain

入り口で選べるコーラミニ缶

コーラ飲み放題。

コーラ以外のコカコーラ社商品も飲み放題。

世界中のコカコーラ商品が全部飲み放題。

f:id:BPM:20210305182517j:plain

アフリカ圏の商品

f:id:BPM:20210305182937j:plain

ヨーロッパ圏の商品

こんな感じで日本含むアジアや

アメリカ、ラテンアメリカ

ずらっとマシンが並んでいる。

ほぼ見たことないのは当たり前だが

絵柄から想像できるものも多かったので

それ以外のなんだかわからないやつを選び

少しずつ飲んでも10種類ぐらいでギブ。

そこまで変な味とかもなく

アクエリアス系かドクターペッパー系か

みたいな感じで人工的な甘い飲み物w

表現力の無さ(泣

f:id:BPM:20210305183455j:plain

館内のフォトスポット

非常にフォトジェニックな場所なのは

間違いない。

全体的にノスタルジックで意外と飽きない。

f:id:BPM:20210305192827j:plain

昭和の看板?

急に日本語きたけど誰だかわからない…

f:id:BPM:20210305193603j:plain

エントランスホール

奥にミニシアターがあったり

着ぐるみの白くまさんと写真撮れたり。

(ここは並んで撮る方式だったので無事回避)

f:id:BPM:20210305200005j:plain

館内天井

コーラ好きってわけじゃないが

お土産だけはしこたま買って帰った。

今も夏はコカコーラのパジャマを使ってる。