オランダ:アムステルダムの内側

駅から徒歩5分ぐらいの好立地ホテル。

路地裏なので夜は怪しかったけど。

綺麗で安心した。

f:id:BPM:20210314222652j:plain

滞在したホテル

f:id:BPM:20210314222748j:plain

バスルーム

浴槽浅いけどあるだけありがたい。

f:id:BPM:20210314223101j:plain

トラム車内

移動はもっぱらトラム。

路面電車的な乗り物で10分間隔ぐらいで運行。

駅行きに乗れば絶対帰れるから

使いやすかった。

電車やバスみたく遠くに

連れてかれないので安心。

そういえばタクシーを

見かけなかったような…。

f:id:BPM:20210314225542j:plain

アムステルダム駅改札

f:id:BPM:20210314230207j:plain

アムステルダム駅構内

f:id:BPM:20210314230050j:plain

アムステルダム駅ホーム

駅は結構広いけど意外に迷わなかった。

f:id:BPM:20210314230347j:plain

私の感覚ではAEON的なお店だったHEMA。

雑貨や食料品、日用品おもちゃ等

何でもござれ。

お土産のお菓子やおもちゃを購入。

f:id:BPM:20210314230641j:plain

マグナプラザ

f:id:BPM:20210314230750j:plain

マグナプラザ内観

老舗デパート的な感じでどっしり高級感。

ショップも少なくて人も少なかった。

高級なので見学のみ。

で、帰ろうと思ったのに

コスメ店員さんに捕まる。

メイクアップさせて欲しいとか何とか言われて

言われるがままにパタパタしていただく…。

なぜ強く断らなかったのだと後悔することに。

でも良い思い出笑