ベルギー:ウィンドウショッピング

そうですね…

ベルギーの知識は皆無で飛びました✈︎←いつも

ビールが美味しいらしいよぐらいで…

だからなのか、とっても新鮮で(無知を正当化w

首おかしくなってもいいやと思うほど

どこもかしこも可愛くて美しくて驚き。

f:id:BPM:20210321195102j:plain

ギャルリーサンチュベール

ヨーロッパで最も古いギャルリー

(ショッピングアーケード)

f:id:BPM:20210321195915j:plain

カフェinギャルリー

f:id:BPM:20210321195427j:plain

チョコレート屋さんinギャルリー

全く選べないほど沢山素敵なお店がある。

ここの大きい照明の感じとかね。

歴史感じるのに古くなくてかっこいい。

f:id:BPM:20210321200513j:plain

街のお菓子屋さん

f:id:BPM:20210321200625j:plain

有名チョコレート店

日本でもチョコ好きの間では有名なのかな?

お土産に頼まれたり。

f:id:BPM:20210321200712j:plain

街のおもちゃ屋さん

なんて可愛い看板!

f:id:BPM:20210321200831j:plain

街のレストラン

色合わせがオシャレだな〜。

f:id:BPM:20210321200902j:plain

ブリュッセルのピエールマルコリーニ

ピエールはもう世界中どこでもおられます。

f:id:BPM:20210321201020j:plain

王室御用達チョコレート店

こちらはブリュッセル本店。

腰抜かす値段設定だけど。

伝統に敬意を払ってお土産に購入。

日本ではマダム・ドリュック名で

期間限定販売されることもあるらしい。

f:id:BPM:20210321201057j:plain

街のアートショップ

ぜっんぜんウィンドウで済まない。

このアートショップはショップごと

お買取したいほどツボだった。

木枠の色にこのロゴ、ディスプレイ。

パーフェクト!

これまた無口な白髭ダンディおじいちゃんが

1人でやってるっていう100点満点ショップ。

渋くてかっこよかったなー。

f:id:BPM:20210321200749j:plain

駅前のジュエリーショップ

用もないのに入ろうか悩んだね。

ペアで買って両手につけようかなとかね。

グッと堪えたね。

Anyway

ベルギーは一言で言うと

ガツンと歴史‼︎

建物の重みがあったように感じた。