アメリカ:ニューヨーク et cetera.

NY到着後まずはホテルのチェックイン。

駅から出て景色を見た瞬間

これは自力では無理だと早々に決め

近くにいらっしゃった警備の方に

このホテルどこにありますか?と聞いた。

いいか、よく聞け、ホテルはそこだ👉

私の背の高さにかがみ

迷子の子に教えるかのような口調で

目の前のホテルを指さした。

2人で爆笑だ。

駅前のホテルとはわかっていたが

まさかこんなに目の前だとは思わなかったし

建物が大きすぎてホテルとして認識できなかった笑

徒歩2秒ぐらいの近さである。

f:id:BPM:20210324221259j:plain

f:id:BPM:20210324221936j:plain

f:id:BPM:20210324222006j:plain

f:id:BPM:20210324222030j:plain

タイムズスクエア

今となっては懐かしむほかない密の景色だ。

f:id:BPM:20210324222147j:plain

電光掲示

色んな言葉が流れてくるのだが

この言葉を待って撮影。

しばらくデスクトップ画面に使っていた。

お気に入りの一枚だ。

f:id:BPM:20210324222323j:plain

すっかりアメリカドラマのシカゴファイアの

大ファンだが昔から消防車かっこいいと思ってた。

消防士さんもかっこいい笑

f:id:BPM:20210324222540j:plain

郵便局が国会議事堂よりデカイ。(多分)

f:id:BPM:20210324222632j:plain

え?鴨もデカイんですけど!

と家族ラインしたら

それはガンじゃないの?と父。

そんな生き物知らなかった。

f:id:BPM:20210324222822j:plain

f:id:BPM:20210324222846j:plain

こういう水辺を朝からコーヒー片手に

ひたすら歩いてみた。

誰もいなくて穏やかでここはどこだっけ?

と思うほど静かな場所だった。

f:id:BPM:20210324222908j:plain

f:id:BPM:20210324224344j:plain

とりあえずブロードウェイには行けと。

まったく英語わからなかったけど。

なんか良いな…ぐらいで帰国。

日本人キャストのキンキーブーツを見に行った。

言語がわかるわからないさっぴいても

日本人の舞台が素晴らしかった。

もう一度観たかったな…。

f:id:BPM:20210324224156j:plain

毎日終日物々しいトランプタワー。

警備の方の人数多すぎでしょ。

f:id:BPM:20210324224812j:plain

ぼーっとしていたのだろうか。

呼び止められ、何やら言われていると

頭に被せられ、首からかけられ、手に持たされ

あっという間にこの様である。

青の自由の女神さんが通行人の方を呼び止め

私のiphoneで写真を撮ってくれた。

これがまた20ドルを請求されることに。

カモは私だ。

帰国後、アメリカ人の知り合いに言うと

呆れた顔でアメリカは酷い人いるね。

と言っていた。

まぁ高いけどw

自由の女神に行かなかったから良い思い出笑