クロアチア:おひとり様事情

クロアチアドブロブニクには行ってから

気がついたのだがリゾート観光地だった。

つまり、主にハネムーンやハネムー

そしてハネムーンで訪れる方が圧倒的なご様子。

ネムーンじゃないにしても

カップル御用達のお国だった。

そこにポコッと1人もんちんちくりん日本人が行くと

こういうことになりますね。

f:id:BPM:20210326175844j:plain

港沿いのレストラン

「早い時間だからここに座っていいよ。

だけど混んできたら移動してね☺︎」

あいあいさー!

夕方の5時ぐらいだったと思うがそう言われ

通された席は人気の岸辺席。

景色を見ればわかるが”良い方角”でない方の岸辺。

私の後ろには沈みゆく夕陽が見える席があるのだ。

カップル優先である。

f:id:BPM:20210326180326j:plain

海沿いのレストラン

こちらも奥側に通され、向こうに座りたいと

申し出ると予約席だからとギャルソン。

私が帰るまで人っこ1人こなかったよ。

カップル様様だ。

f:id:BPM:20210326180510j:plain

崖の上にあるカフェ

あー海遠いなーーー。

ぜんっぜん見えない。

なんも見えない。

崖の上の絶景カフェだよ。

絶景はどこなの?

私の来た意味は?

ちなみに右も左もカップルだった。

目のやり場に困って退散。

カップル万歳!

f:id:BPM:20210326180658j:plain

浜辺のレストラン

遠いなーーーー

海遠いよねーーー

もう背伸びしちゃうもんね。

f:id:BPM:20210326180847j:plain

朝食用レストラン

朝食は宿泊するホテルとは別の建物で

歩いて道路を渡り30秒ほどの

わざわざ海が見える場所が用意されていた。

席はフリーだったが空気を読んで遠めに座る私。

全然ヘーキ。

カップルに勝るものない。

f:id:BPM:20210326181309j:plain

別のホテルの朝食レストラン

完全に私用と思われる1人セットが用意されていた。

ありがたい٩( ᐛ )و

f:id:BPM:20210326181431j:plain

サンセット用浜辺

こうね、ゆったりサンセットが見えるように

ビーチチェアやパラソルが用意されてるわけです。

カップルしかいないのよ。

本当に。

f:id:BPM:20210326181725j:plain

アドリア海をプチクルージング

見よ。この光景を。

私以外、全員、全員カップルでしたの。

小クルーザーで小1時間ぐらいのプチクルージング。

誰も私に気づいていなかったと思う。

f:id:BPM:20210326185506j:plain

イケメン船長

船長ですら、私の存在に気づいてなかったよ。

海に落ちても気づかれなかったと思う。

いや本当に。

それぐらいカップルの存在感が強い。

f:id:BPM:20210326182134j:plain

本物の結婚式

挙句にこういうところに出くわすわけで。

お福分けして頂きました。

にしても誰が主役かってほど皆さん華々しい。

f:id:BPM:20210326182326j:plain

道端でお会いしたカップ

観光客なのか地元民なのか謎だったが。

たぶん伝統衣装で前撮り中と思われた。

英語通じてなかったと思うけど

仕草で理解してくれてこの笑顔。

最高です。

f:id:BPM:20210326191556j:plain

Sunset of lovers

連日、平和だな〜と遠い目をしていた私である。