クロアチア:ドブロブニクでプチクルージング

f:id:BPM:20210330190411j:image

港には沢山のクルーザー。

f:id:BPM:20210330190424j:image

個人的な感覚だけどクロアチアにヤシの木?

は似合わないように感じた。

無理矢理感があった気がする。

f:id:BPM:20210330190514j:image

海の男というのは総じてやる気がない。

良く言えばシャイなんだと思う。

船乗りが

「皆さーん!こんにちはー!

一緒にこの時間を楽しみましょう(^o^)/」

みたいなノリってディズニーぐらいだ。

f:id:BPM:20210330190528j:image

タバコ吸っちゃうんだから。

f:id:BPM:20210330190543j:image

1日に数便運行しており港に行ってから

その場で予約できるので隙間時間に丁度いい。

色々あって(笑)大きなクルージングを

逃していた私にはありがたいシステムだった。

f:id:BPM:20210330190608j:image

 

f:id:BPM:20210330190620j:image

海からの城壁。

うむ。

敵は入れそうにない。

f:id:BPM:20210330190651j:image

 

f:id:BPM:20210330190710j:image

船底はこんな風になっている。

が、船で下を向いてると大変なことになる。

ただでさえカップルしかいない空間に

申し訳程度でいるのに粗相は許されない。

f:id:BPM:20210330190721j:image

アドリア海は紺碧の海と言われる。

確かに沖縄やハワイのようなあからさまな

透明度は遠目から見るとわかりづらいのだが

実際はこの通り高い透明度で大変美しい。

f:id:BPM:20210330190733j:image

美しい海にはつきものの青の洞窟的なスポット。

船長が「ハイ、フォトスポット〜写真撮り〜や〜」

ぐらいのテンションで停船してくれる。

f:id:BPM:20210330190752j:image

逆光の城跡。

遠くに旧市街の時計台が見える。

f:id:BPM:20210330190802j:image

ふと見ると。

船の名が【おそば】

どういう意味なのか気になって仕方なかった。

だけども海の男っちゃ(海の男と何かありました?)

英語なんて絶対話さないしどちらかというと

方言丸出しで観光客のことなど意に介さない。

(全て私調べ)

なので謎のままである。