クロアチア:ドブロブニクdeご飯

f:id:BPM:20210414163329j:image

アペタイザー的な一皿。

ツナのペーストかと思われる。

頼んでないの出てきたぞとザワついた。

これだけでパンの半分を食べてしまった笑

f:id:BPM:20210414163341j:image

f:id:BPM:20210414163351j:image

タコのマリネとイカのグリル。

ギャルソン君は失笑。

好きなものだけを食べて生きるタイプ。

f:id:BPM:20210414164905j:image

ビールからの白ワインでコーヒー締め。

このパターンを繰り返していた。

カップにどなたかの口紅が(°_°)

私は紅をひかないタイプ。

うん、ヨーロッパだからかな?(°_°)

日本のレストランの洗い場を教えてあげたい。

f:id:BPM:20210414165243j:image

カフェでひと息レアチーズケーキ。

このフォークぶっさし提供に笑った。

落ちない滑らないなるほどね。

元飲食店従業員は細かいことが気になる様子w

f:id:BPM:20210414165513j:image

また頼んでないシステムで食前酒のショット。

クロアチアオリジナルのお酒で

砂糖で造られているそう。

これがまたキョーレツすぎてギョエーと

声が出てしまうぐらい強くて飲めない‼︎

子供の風邪薬のような甘さでアルコールの味w

なんやこれーとかって1人で騒いでいると

スタッフのお姉さん「私は飲まないけどね笑」

f:id:BPM:20210414165720j:image

クロアチアはマグロが特産で有名なのだが

生ではなくマグロステーキで頂くのが一般的。

どこで食べても同じようかと思いきや

こちらはチーズソースで頂くスタイル。

濃厚…すぎるぐらい濃厚でお酒が進んでしまう!

基本的にメニューに写真がないし

まともな英語が話せないので

食べたいものを単語で言うと

あとはオートマティックになる。

f:id:BPM:20210414170006j:image

デザートはロールケーキ。

コーヒーを頼むと出てくるのか

デザートまでがマグロのセットなのか謎。

出されたものは有り難く頂くタイプ。

f:id:BPM:20210414170436j:image

アペタイザー的な。

これもツナのペーストかと思われる。

トマト味だった。

f:id:BPM:20210414170144j:image

このパスタが人生最高の逸品。

平打ちパスタで魚介の出汁を吸いまくってて

本当に最高に美味しかった。

美味しすぎてずっと独り言‼︎

このパスタ超えるパスタに出会えそうにない。

器の色も形もど真ん中で頬ずりしてしまいそうに。

f:id:BPM:20210414170749j:image

こちらのデザートはプリン。

これがまた濃厚で美味しすぎて…

ほぼ泣いてましたね。

うん、このお店ではほぼ泣いてましたね。

f:id:BPM:20210414170909j:image

陽が沈むとテーブルランプを付けてくれる。

なんだかこの日は幸せすぎてそのまま

永遠の眠りにつきたい気持ちになっていた。

もう嫌なことなんて起こらない

もう悲しいことも起こらない

今が幸せなのでここで人生終わりにしたい。

日常なんていらないの。

そんな気持ち笑

f:id:BPM:20210414171501j:image

空港でコーヒー。

カップが可愛くて。

f:id:BPM:20210414171535j:image

確認だけど、この国ってカップ洗ってるよね?

という気持ちにはなった笑

 

帰国後、成田空港に着くやいなや仕事やら何やら

余韻に浸る間もなくてんやわんやになり

なぜクロアチアで永遠に眠れなかったのだろう

と白目でつぶやいた( ˙-˙ )