タイ:バンコクdeご飯

トムヤムクンが好きすぎる。

毎日食べたいトムヤムクン

3食トムヤムクンがいい。

トムヤムクン作れる人と住みたい。

もうトムヤムクンになりたい。

f:id:BPM:20210428015022j:image

f:id:BPM:20210428015106j:image

f:id:BPM:20210428015118j:image

f:id:BPM:20210428015158j:image

f:id:BPM:20210428015131j:image

f:id:BPM:20210428015146j:image

主にトムヤムクンとエビで過ごしたバンコク

最高の旅。

全部美味しい。

全部飲み干した。

f:id:BPM:20210428015413j:image

東南アジアのフルーツ【マンゴスチン

少し固いけど気合い入れると手で剥ける。

f:id:BPM:20210428020039j:image

楽天さんから画像拝借。

手で剥いたことしかなかったから笑

ナイフで割ったらこんなに綺麗になるんですね笑

一房ずつむいて食べる。

ほとんど種で果肉(白い部分)は少なめ。

超サッパリの甘さ。

種の周りはすこーしだけ酸っぱい。

何にも似てない美味しさがある。

東南アジアに行ったら絶対買って食べるやつ。

お土産に持って帰りたいけどNG。

現地で食べまくる‼︎

f:id:BPM:20210428020339j:image

これまた東南アジアフルーツ【ランブータン

こちらは柔らかいので手で簡単に剥ける。

ほぼライチ。

f:id:BPM:20210428021237j:image

↑また楽天さんから拝借の画像

ライチよりはクセがない。

プルンプルンでやっぱり種あるけど

マンゴスチンよりは果肉が厚くて食べ応え◎

大きさは2つとも小ぶりのミカンぐらい。

(ランブータンは毛先まで含む)

市場、露店、スーパーにだいたいある。

日本で買うのとは比べ物にならない程安い。

冷蔵庫のないホテルだと保存できないので

その日食べる分を毎日買うスタイル。

だけど底なしに食べられるので1キロまでにする。

偏りがちなバンコクご飯。

今、トムヤムクンが食べたくて仕方ない。

カップ麺やレトルトでは満足できない。

近くにトムヤムクンがないから引っ越したい。

トムヤムクン専用シェフが欲しい。

トムヤムクン依存症。